保育士のこそだて

発達障がい?気になる子?うちの子は元気です!

月曜日がスタート

始まりましたね、月曜日。


f:id:hoiku-no-ho:20180709092233j:image

 

長男は小学校へ。

月曜は荷物が多いので、忘れ物しないかチェックが欠かせない。

 

次男は保育園へ。

こちらもシーツやパジャマ、歯ブラシコップ…大荷物を詰め込んで。

 

私は今、育休中なので正直土日の方が家に3人の子ども+旦那の世話で大変だし、うるさい。

 

三男を連れての保育園の送り迎えさえ乗り越えれば、まぁのんびり過ごせる。

むしろ送り迎えのめんどくささに『休んじゃう?』と過りますが、これに次男が味をしめて毎回『休む‼』とだだをコネはじめても困るので、月曜日は私も踏ん張って、気合いを入れなければ。

 

次男は来年から小学生。

今から週5で行くことを習慣にしないと!

逆に、小学校に行ったら休めないんだから、育休中くらいは時々は平日休んであげよかな?とも。

 

小学校へ向けての悩みはつきません。

長男でだいぶつまずいたので……

 それはまた今度。