保育士のこそだて

発達障がい?気になる子?うちの子は元気です!

【長男】キッズとジュニアの狭間。

 

先日、長男のピアノの発表会へ。

 

曲は『カントリーロード

自分で決めて練習してました。

まぁ両手で弾けるようになるまでにはどれだけ「練習しなさい!!」と叫んだか…

 

それはさておき。

 

今回で発表会は三回目なのですが、

去年着ていた服やくつがもう小さくなったので新調しようと前々日(ギリギリすぎ?)に長男とお店に行ったが…

 

ぜんぜんない!!

ほんとにない。

 

服はなんとかイオンや西松屋で見つけ、数少ないレパートリーから選び(ほんとは半そでが良かったが、長そでに)長男も納得。

 

探してて思ったのが、

130㌢はキッズ?ジュニア?

 

子ども服売り場だと、一番大きくて120~130㌢。

小中学生くらいの服売り場だと小さくて130㌢とか。

 

なんか中途半端!

 

そして苦戦したのがくつ!!

お求めは22㌢。

ローファーみたいなのを探していたが、

シーズンではないので売り場自体がない。

 

イオンにもない。

西松屋(二店舗)にもない。

靴流通センターにもない。

 

そして、ある靴屋で、子供用のローファーがあったので『22㌢ありますか?』とすがる思いで聞いてみると、ここにはないと…。

 

でも切羽詰まった私を見てか、

『系列店舗に在庫があるか調べましょうか?』と言われ、一応調べてもらいました。

 

すると、車で30分くらいの店舗にあると!

 

でも、まだ市内の店舗探してみますと告げ、いろいろ探し回りました。

もう高くても早く見つかれ~と。

 

しかし、なかった。

一瞬、高校生が履くようなローファーでいいか?と思ったけど。

 

覚悟を決めて、さっきの靴屋に連絡して

取り置きしてもらいました。

そして夕飯作りを投げ出し、長男と買いに。

 

 

ジャストサーーーイズ。

これでいいよね?と半ば強制的に即購入。

 

 

これが発表会前日のお話。

母はなんだかやりきったよ。

 

そして本番ノーミスで出来た長男に拍手。
f:id:hoiku-no-ho:20180802231909j:image