保育士のこそだて

発達障がい?気になる子?うちの子は元気です!

保育園義務教育化

 

保育園義務教育化

保育園義務教育化

 

 

この本、読んだ人いませんか?

 

私、保育士してますが、衝撃的でした。

これ読んで古市さんのファンになりました。

 

保育経験がない人の発想に、そうか!と

気づかされる思い。

それもそうかも、と納得しちゃう感じ。

 

いままで、保育の本はいろいろ読んだけど、

こういう角度のは初めてで、未だに読み返します。

 

誰か共感してくれる人いないかな~

 

一時期、この『保育園義務教育化』のTwitterをフォローしてたけど、ツイートが多くてやめちゃいました(笑)

でもいい!です。

保育士目線でも、母親目線でも、

いろいろと考えさせられました。

 

内容についてはまた次回。