保育士のこそだて

発達障がい?気になる子?うちの子は元気です!

三男タカちゃんの発熱。

先日、私がダウンした話をしましたが…

 

みごとに三男にうつりました。

 

 

ん?咳してない?   鼻垂れてない?

熱を恐る恐る計ると38.3度。

やっちまった。

 

この日、卵アレルギーの通院もあって、病院で食べて様子を見るというのをやったばかりなので、一応、担当の先生に連絡したら、

症状を聞いて『アレルギー反応ではないね、きっと風邪だね』というので、様子をみることに。

 

なんとなく、ぐずぐずするし、いつもより『抱っこして~』の仕草が増えたような。

寝るときにおしゃぶりをしていますが、

鼻がつまっているので上手に吸えず泣く…でも吸いたい、苦しい、の繰り返しで可哀想。

 

 それでもイタズラをやめないのはすごいなぁと思いますが、ぐったりしているよりは全然いい。

 

今、熱中症が話題ですが

夏風邪も多いようで。お気をつけ下さい。

 

早く元気になーれ!


f:id:hoiku-no-ho:20180718231546j:image